八ヶ岳・清里似顔絵ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰にでもできる、携帯電話の待ち受け画面を作る方法  巻の1

<<   作成日時 : 2011/01/24 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Windowsパソコンで、携帯電話の待ち受け画面を作る方法を知っていますか?

 うーん、フォトショップなどの高価な画像ソフトが必要なんじゃ?

 いいえ、そんなことはありません。
 Windowsパソコンに、もともと入っている、ペイントというソフトを使って、意外と簡単に作ることができるのです。

 ざっくり言うと、

1、携帯電話の画面サイズを知る
2、そのサイズに合わせて画面を切り取ったり、サイズを縮小・拡大する

の、2つのことをすればいいのです。


 ペイントはそもそも、子供の落書き程度の絵が描ける、簡単なお絵描きソフトです。
 ただ、絵を描く機能としてはかなり貧弱で、また、マウスの操作で何か絵を描こうと思っても、プロの私でさえ難儀するような代物です。
 しかし、画像を切り取ったり、縮小・拡大することについては十分実用に堪えるので、活用しない手はありません。



 気に入ったデジカメの写真からそのいい所を切り抜いて待ち受けにすれば、パーソナルな持ち物として、よりその魅力が増すというものです。

 下はその1例です。
 スキーのスナップ写真の、人物部分を大きくクローズアップして切り取り、待ち受け画面にしました。こういうことが、誰だって、思ったより簡単にできるんですよ。

画像



 無料の待ち受け画面を、サイトを検索して探すこともしなくていいのです。第一、今のそんなサイトでは画像のサイズが無かったりしませんか? 自分で作ってしまうのが1番かもです。


 こんな感じで作業をします。

画像


 そんな情報を、こちらで紹介しています。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mmura/

 壁紙工房から進んでみてください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰にでもできる、携帯電話の待ち受け画面を作る方法  巻の1 八ヶ岳・清里似顔絵ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる