八ヶ岳・清里似顔絵ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 集合似顔絵

<<   作成日時 : 2011/04/28 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ずいぶんと更新が滞ってしまいました。
 出店させていただいていたモールは、バレンタインデーから始まる年度末商戦のため、スペースが借りられず、また、八ヶ岳地域への出店交渉も、あるアクシデントがあり、困難を余儀なくされていたためです。

 また、東日本大地震がその中で起こり、こちら山梨でも様々な影響がありました。それでも、直接震災に遭われた方々に比べると、微々たる影響でしかありません。このたび震災に遭われた方々やその関係者の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 しかしながら、その間も似顔絵は描き続けておりました。

 保育園の卒園記念や、地元の小学校の、やはり卒業記念として描いたりしました。
 下の2点の作品がそれになります。

画像



画像


 甲府にある菜の花保育園と地元の高根東小学校の卒園児、卒業生です。
 人数が少なめということもあり、とてもまとまりのいい記念の作品となりました。全体の集合のものと個々人のものを、各家庭にご用意させていただきました。各園児、児童の名前は個人情報保護のためぼかしてあります。

 個々人のものは、例えばこの作品のようになります。実は、私の息子です。息子の卒業記念でもあります。

画像



 こうしてみると、集合写真では表現できない、また別の魅力があります。これは、学校主導で作成を進めたのではなく、保護者会の主導で進めたものです。節目の記念に、ぜひお勧めしたいアイデアです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集合似顔絵 八ヶ岳・清里似顔絵ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる