八ヶ岳・清里似顔絵ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦、鎌倉、湘南方面へ旅行

<<   作成日時 : 2011/04/28 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月の下旬、子供たちが春休み中に、三浦、鎌倉、湘南方面への旅行を計画していました。宿泊は三浦半島の予定です。
そこへ来て、今回の東日本大震災が起きたのです。

さて、どうしたものか?  余震はいまだ収まらず、放射能もこちらより近づく場所になるし、計画停電がさらに訳をわからなくしてくれています。
キャンセルした方がいいかな? でも、子供たちが上の学校に進むと、家族揃って出かけられる機会もなくなるから、予定通り出かけることに相成りました。

工程は、
まず、10年ほど前に住んでいた八王子のアパートに立ち寄り、記憶の薄い子供たちに、自分たちが産まれた家を見せて、当時、仲良くしていたご近所の方とお話をし、
横浜八景島シーパラダイス、
三浦半島のホテル泊、

翌日、
鎌倉周辺の散策、
江ノ島、
小田原、
箱根、
と周り、甲府で夕食を摂り、八ヶ岳へと戻って来ました。

心配だったのは、ガソリンの給油問題でしたが、給油制限や店休のところも多かったのですが、なんとか満タン出発でそのまま給油なしで帰り着くことができました。

そのときのスナップを何点か掲載します。

シーパラ 王様ペンギン
画像



水槽イワシのカーテン
画像



クマノミ(ニモと同種類?)
画像



エビの一種
画像



アカウミガメ
画像



ジンベエザメ
画像



エイの一種
画像



水槽のトンネル
画像



鎌倉の大仏
画像



鶴岡八幡宮の銀杏(台風で倒れたのち、再生中)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦、鎌倉、湘南方面へ旅行 八ヶ岳・清里似顔絵ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる