八ヶ岳・清里似顔絵ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ヶ岳アウトレットへ出店しました

<<   作成日時 : 2011/05/16 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 4月29日〜5月8日、小淵沢にある八ヶ岳リゾートアウトレットに出店しました。

 出店スペースは、管理事務所前の特設スペースです。10日間連続で少々ハードでしたが、たくさんのお客様を描かせていただき、とてもよい仕事ができました。

 しかしながら、こちらは室内ではなく屋外のスペースのため、テントやテーブル、イス、電源供給用の機材なども用意しなくてはなりません。加えて、天候による影響を大きく受けてしまいます。雨や風がとても心配されました。雨の時は営業を中止しなくてはならないかもしれません。
 また、風でテントが倒壊し、お客様に万一の事があってはなりません。そのことを最も考慮し、モールの中でも一番風の影響を受けにくいだろう、樹間のスペースとしました。

 期間中、一度、夜中にとても強い風が吹き荒れる日があり、心配になって、真夜中の2時ころ、そのスペースを確認しに行ったこともありました。自宅付近では、テントが確実にへし曲げられたり、破壊されたり、吹き飛ばされていたであろう状況でしたが、以外にも、森の中にたたずむ八ヶ岳リゾートアウトレットはそよ風程度に吹いているだけで、樹間のそのスペースなら全然心配ないとわかり、ほっとしたものです。

出店の風景
画像



 期間中、2日ほど雨模様になりましたが、全般的には良い天候に恵まれたと思います。ただ、標高1000mのこの付近は、この季節まだまだ肌寒く、薄着のお客さんも多く、また、夕方日が傾いてから急に寒さが差し込んでくると、そそくさと帰る雰囲気となり、ゆっくりのんびりという感じが足りないのがもう一つ、という印象でした。

 最終的には80名様ほど、描かせていただきました。この中にはペットも含んでいます。最近ではペットも家族の一員という意識が強く、犬を連れたお客様がその愛犬を描いて欲しいと依頼されるケースも多いです。さすがに、猫連れのお客様はみかけませんでしたが・・・。
 屋外でいろいろデメリットがある反面、ペットが描く対象になるというメリットがあります。屋内ではまずありえないことでしょう。


 十分な前宣伝もできない中、ぽっと出の初出店で、十分手ごたえのある仕事ができて満足しています。
この先、暖かくいい季節となります。続けて出店できるとおもしろくなるのですが。

 ただいま継続出店、交渉中です・・・。


 描かせていただいた作品です
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八ヶ岳アウトレット
アウトレットモール【ブランドアウトレット】です。アウトレットモール情報とアウトレット通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール【ブランドアウトレット...
2011/07/23 08:28
八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモール
「Outlet mall」です。東日本のアウトレットモールを紹介しています。まだ製作途中ですが、どんどん増やしていくので遊びにきてください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
アウトレットモール・パーク【東日本】
2012/08/18 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ヶ岳アウトレットへ出店しました 八ヶ岳・清里似顔絵ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる